編集部ブログ 2010年9月〜

本日は雑誌クロフネZEROの出張版ともいえるクロフネWEBマンガのご紹介をいたします。

行き方はかんたんです。
クロフネのWEBサイトのトップページから「WEBマンガ」をクリックしてくださいね☆
そこには、無料でたくさんの素敵な作品達が読めるクロフネワールドが…!!

定期的に更新しておりますので、ぜひぜひチェックしてください^^
WEBマンガへのご感想もお待ちしております〜♪



クロフネクルー・K  /2011/03/30


ごぶさたしております、クロフネクルー・Kです。

遅くなりましたが、
このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を、お祈り申し上げます。

クロフネ編集部は皆、元気です!
多くの人に笑顔を届けれるような作品を、こんなときだからこそ、一生懸命作ってこうと思っております!



クロフネクルー・K  /2011/03/24


クロフネZEROSpringも発売してから2週間がたとうとしています
編集部には、みなさまからの熱い思いがアンケートハガキの形で届いております!
ありがとうございます!
そんな中から一通、ご紹介いたしますね^^

天城れの先生「BL社長」の感想です☆
今号はなんといってもBL社長! 新キャラ・華子が巻き起こすトラブルにドキドキしました! 
次回が気になります!!
山口県 ココさんより

BL社長の続編が気になってるかた、沢山いるようですね(・A・!!!!
次回を楽しみにまちましょう♪

読者さまのご意見は編集部でいつも参考にさせていただいております!
是非、アンケートハガキにてご意見お聞かせくださいませ〜♪



クロフネクルー・K  /2011/03/10


発売中のクロフネZERO2011Springは、春らしくみずみずしい本になりました!
表紙ではりくがお花を抱えて珍しく優雅な表情を浮かべています♪

さて中も身がギュウギュウに詰まった楽しい内容になりました!
あき先生「A・D─天使の嘘─」では、
りくが作ったすごーく変てこりんなお菓子が登場します。
ねこ田米蔵先生「眼鏡cafeGLASS」は、
ギャルソンの仕事に悩むコタロがバイトを辞めると言い出したり…。
如月弘鷹先生「GATE」は遂に「門」が閉じる…?というハラハラ展開!
………などなど、読み応えタップリですのでぜひお手にとってくださいませ♪



クロフネクルーNo.3  /2011/03/03


クロフネの出航準備がととのいました☆

というわけで、クロフネ編集部は無事雑誌の編集作業を終わらせることができました!
あとは本になるのを楽しみに待つばかりです わくわく
前々回チラ見せしたあきさん
表紙画像の全貌をご紹介〜(・A・ )!!!!!!!!!!!!!!!



雑誌の表紙はこんな風に、表紙・背表紙・裏表紙セットで一枚の紙に印刷されて印刷所さんから出てきます。
これを見て編集部は文字やイラストの色味のチェックをするわけです*^^*
今回もとても素敵な表紙に仕上がりました〜☆

発売日2011年2月28日には、是非この表紙を書店さんで探してくださいなっ!


クロフネクルー・K  /2011/02/24


 
クロフネ編集作業も佳境です!

みなさんに良い作品を届けされるように・・・編集部がんばってまいります☆



クロフネクルー・K  /2011/02/17


 
クロフネZERO Springの準備がちゃくちゃくと進んでいます〜!
今回はクロフネの表紙をいつも美麗イラストで飾ってくださる
あきさんの今回の表紙画像をチラッと公開〜(^U^)♪

いいとこで焦らしちゃってますがすみません!
発売日が近づきましたら全貌も公開しちゃいますね!



クロフネクルー・K  /2011/02/04


クロフネZERO